COLUMN
コラム
2020.08.21

10.美容にツバメの巣の優れた成分を!コラーゲンと一緒に摂りたいツバメの巣の成分とは

美容に良いと知られているツバメの巣は、世界三大美女の一人「楊貴妃」が美貌を保つために食べていたと言われています。中華料理の高級食材としての人気もあるツバメの巣、なぜ美容に良いと言われているか不思議に思ったことはありませんか?実はツバメの巣、健やかな肌を維持するための成分を豊富に含んでいます。

とはいえ、ツバメの巣はスーパーやコンビニで手軽に入手できる食材ではなく、何がどう肌に良いのかを調べるのは難しいです。そこで、ツバメの巣に含まれる美容の成分についてまとめてみましたので、興味がある方はぜひご覧ください。

ツバメの巣に含まれる美容の成分

シアル酸

細胞と細胞の情報伝達に関わるシアル酸は、肌にとって重要となる栄養素を誘導してくれる美容の成分です。肌の内側から潤いを与え、ハリ・ツヤのある滑らかな状態へと整えてくれます。

シアル酸は牛乳や鶏卵にも含まれていますが、アナツバメの巣の右に出る天然の食材は今のところないようです。

EGF(表皮成長因子)

EGFは53個のアミノ酸が集まってできるタンパク質の一種で、Epidermal Growth Factorの頭文字をとって「EGF」と表示します。EGFは人の表皮や唾液、母乳に多く含まれている成分で、新しく生まれた細胞が成長する際に欠かせません。

FGF(線維芽細胞増殖因子)

FGFは人の真皮に存在する線維芽細胞に働きかけ、コラーゲンをつくらせたり細胞の成長を促したりする成分です。Fibroblast Growth Factorの頭文字をとって「FGF」と表示します。肌がハリと弾力を維持できるように、美肌づくりの底上げをしてくれます。

FGFは線維芽細胞ではありません。

ツバメの巣に含まれる美容に良い成分は20歳をピークに、年齢を重ねるごとに体内から減少していきます。そのため、日々の食事を通して補う必要があります。Flow薬品は、ツバメの巣に含まれる美容の成分をもっと身近に感じていただきたいと考え、サプリメント「インナービューティーツバメの巣エキス」を提供しています。興味がありましたら製品一覧のページからご確認ください。

■インナービューティーツバメの巣エキスの詳細はこちら

ツバメの巣と相性の良い美容の成分

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は細胞と細胞をつなぎ合わせるムコ多糖体という成分で、スポンジのように水分を抱え込む力に優れています。1gのヒアルロン酸が保持できる水分量は、およそ6Lと言われていて、真皮にあるエラスチンやコラーゲンの隙間を埋めて、肌にクッションのような弾力を持たせる美容の成分です。

コラーゲン

コラーゲンは人の身体を構成するタンパク質の一種です。肌の弾力や強度に関係していて、ヒアルロン酸と同様、細胞と細胞をつなぎ合わせる役割を担っています。コラーゲンは肌だけでなく、血管や骨、関節にも存在していて、丈夫でしなやかな動きをサポートしています。

ローヤルゼリー

ローヤルゼリーはミツバチが花粉を材料に体内でつくる乳白色の「加工食品」です。主な成分は水分とタンパク質、炭水化物、脂質などで、人の体内ではつくれない必須アミノ酸も含んでいます。ちなみに、生き物の唾液が使用されている食品は、ツバメの巣とローヤルゼリーだけだと言われています。

美容にツバメの巣が持つ優れた力を取り入れよう!

ツバメの巣が美容に良い理由を知りたい方に向けて、ツバメの巣に含まれる美容の成分と、相性が良い美容の成分について説明いたしました。

Flow薬品では美容に良いツバメの巣をはじめ、ツバメの巣と相性の良い美容の成分を配合したサプリメントを取り扱っています。

普段の食事だけでは補いきれない栄養素を含んでいますので、美容と健康のためにバランスの良い食事と運動を心がけたい方は、毎日の生活のサポートにお役立てください。
2020.08.21

9.ツバメの巣は美容のエキス!肌のために食べるツバメの巣は美容液にも配合される高級品

美容に良いと言われるツバメの巣は、美容液に配合されるだけでなく、昔から高級食材として珍重されてきました。ただ、ツバメの巣=高級食材という結びつきは知っていても、「なぜ高級品であるのかまでは知らない…」という方は多いはず。そこで、美容に良いツバメの巣が高級である理由をお伝えいたします。

また、化粧水や美容液を使ったスキンケアに加え、食事面でも美容に気をつかいたい方、健やかな肌を育むためのヒントが欲しい方に向けて、ツバメの巣エキス配合サプリメントの選び方もまとめてみました。

美容に良いツバメの巣が高級である理由

美容液にも配合されるツバメの巣が高級である理由は、アナツバメが希少性の高い存在であることと巣を採集する難しさ、そして加工の手間などが挙げられます。

希少性の高さ

ツバメの巣をつくるのは、東南アジアのごく一部の地域に生息するアナツバメの雌です。アナツバメは日本のツバメと違い、人が生活する環境では巣づくりをしません。ニオイや音、光にとても敏感で警戒心が強く、巣の周辺に何度も異変を感じると、二度とその場所には戻ってこない程です。そのため、東南アジアではアナツバメとその生息環境を守るために政府が巣の採集量を厳重に管理しており、採集する際は許可証が必要になります。

採集の難しさ

アナツバメの雌が巣をつくるのは、海沿いの険しい崖やジャングルの洞窟内です。巣は高い位置につくられるため、ツバメの巣を採集する者はロープやはしごを使って、高所で厳しい作業を行わなければいけません。そのうえ、洞窟の中は高温多湿ですから、ツバメの巣がある洞窟内に入れるのは、午前から午後までの数時間と限られています。さらに、採集できるのはアナツバメの繁殖に合わせて2月、8月、12月と年に3回だけです。


「ツバメの巣を採ってしまったら、巣立ったアナツバメが戻って来たときに困るのでは?」と心配になるかもしれません。しかし、アナツバメの雌は子育てごとに新しい巣をつくりますので、採集するのは役目を終えた古い巣のみです。

加工の手間

ツバメの巣は天然の食材です。私たちが口にできるようになるには、ツバメの巣に付着している小さなゴミを取り除いたり加食部分を集めたり、栄養価を損なわないように調理するなどの作業が必要です。ツバメの巣が食材として市場に出るまでに、その加工や調理にとても時間と手間がかかっています。

Flow薬品では、ツバメの巣から得られるエキスを含有したサプリメントを販売しています。昔から美肌を育む高級食材として珍重されてきたツバメの巣を手軽に摂り入れたい方は、ぜひお試しください。

ツバメの巣エキス配合サプリメントの選び方

アナツバメの雌が約1か月かけてつくるツバメの巣には、細胞と細胞の情報伝達に関わるシアル酸、53個のアミノ酸から形成されるタンパク質の一種「EGF」が含まれています。

美容と健康に良い貴重な栄養素ですので、そのエキスを配合したサプリメントは慎重に選びたいものです。

見極める方法はあるの?

サプリメントのラベルには、原材料や成分の含有量、製造元の情報などが記載されています。そもそもサプリメントは食品ですので、食品表示法の規定によって表示する項目と、その順番が決められています。特に原材料名は一般的な名称で表示する他、重量の割合が高いものから順に表示しなければいけないルールになっています。
そのため、ツバメの巣エキスを配合したサプリメントを選ぶ際は、ラベル表示のチェックをおすすめいたします。

美容に良いツバメの巣エキスを配合したサプリメント

美容に良いツバメの巣に興味がある方に向けて、ツバメの巣が高級である理由とサプリメントの選び方について説明いたしました。ツバメの巣は肌に良い高級食材ですので、手軽に摂り入れたい方はそのエキスを配合したサプリメントをお試しください。

Flow薬品が提供するサプリメント「インナービューティーツバメの巣エキス」は、3粒で201mgものツバメの巣原料をお召し上がりいただけます。ツバメの巣のエキスと相性の良いコラーゲン、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸も配合していますので、美容と健康維持のサポートにお役立てください。
2020.08.21

8.美顔器でエステのケアを体感!LEDライト(光)を実装した美顔器の効果&機能とは

美顔器の購入を考えたとき、「どんな効果があるの?」「機能が知りたい」など、気になることは多いはずです。自宅にいながらエステのような本格的なスキンケアができる家庭用の美顔器は多種多様にあり、超音波やイオン導入といった様々な機能を搭載しています。実装している機能によって期待できる効果は異なるため、美顔器が持つ特徴をしっかり把握することが大切です。

こちらでは、LEDライト(光)の美顔器を探している方に向けて、その効果と機能をご紹介します。また、家庭用の美顔器がエステよりもコスパに優れている理由もご紹介しますので、ぜひご覧ください。

LEDライト(光)の美顔器の効果について~エステのようなケアを叶える~

LEDライト(光)の美顔器は、スキンケアの前に使用することで、エステで行うケアのようにお肌を温めることができます。

お肌が温められると、皮膚の一番外側にある角層内で角層細胞同士の隙間を埋めている“細胞間脂質”が柔らかくなり、お肌がほぐれてくるため、化粧水や美容液に含まれる成分が浸透しやすくなるのです。

お肌に潤いを補給するとキメが整い、弾力とハリを与えるため、なめらかに保つことができます。つまりLEDライト(光)の美顔器は、キメの乱れや毛穴の開きといった肌悩みにアプローチできるというわけです。

LEDライト(光)の美顔器の仕組みについてはこちら

Flow薬品で取り扱うLEDライト(光)の美顔器「プリケア」の機能

Flow薬品では、LEDによるエイジングケアの研究結果に基づいて開発された美容機器「プリケア」を販売しています。LEDライトが付加価値としてついている美容機器ではなく、赤色LEDと黄色LEDに特化した美顔器です。

赤色LED光の美顔器は、お肌に潤いを与える、温めながら毛穴ケアができるといったエステ機能があります。黄色LED光の美顔器は、角質層の肌リズムを整えるといったエステ機能があります。LED光源をお肌の内側に届けるために形状にもこだわりました。

エステのようなフェイシャルケアができるLEDライト(光)の美顔器をお求めの方は、ぜひ「プリケア」をお試しください。

家庭用の美顔器がエステよりもコスパが良い理由

家庭用の美顔器は、手軽に本格的なフェイシャルケアができるうえに、エステよりもコスパに優れています。

その理由として、多くの美顔器にはいくつかの機能が実装されていることから、1台で様々な肌悩みにアプローチできるからです。エステでも肌悩みに合わせてメニューを選ぶことはできますが、利用するたびに費用が発生するため負担は大きくなり、継続することが難しくなるケースは少なくありません。

その点、家庭用の美顔器ならイニシャルコストはかかってもランニングコストを抑えることができ、いつでも好きなタイミングでお肌をケアすることができます。

美肌を維持するためには継続してケアする必要がありますので、手軽に使用できる家庭用の美顔器はおすすめです。

美肌を目指すうえで知っておきたい肌の構造についてもぜひご覧ください。

多くのサロンで注目を集めるLED美容をご自宅や外出先でぜひ

LEDライト(光)の美顔器の効果、Flow薬品で取り扱うLEDの美容機器「プリケア」の機能、家庭用の美顔器がエステよりもコスパに優れている理由をご紹介しました。

Flow薬品がご提案する「プリケア」は、ご自宅や外出先でLED美容を手軽に体感できます。赤色LED光と黄色LED光でお肌へアプローチする機能を備えた美顔器で、マカロンのようにかわいらしい見た目と握りやすい形状も特徴です。LED美容に興味を持たれた方は、ぜひご利用ください。
2020.08.21

7.美顔器はエステのような集中ケアを体験できる美の道具!購入する前に知りたい効果とは

一口に美顔器と言っても種類があり、期待できる効果も様々です。そのうえ、自宅でもエステ体験ができる美顔器は様々なメーカーから出ているため、初めて美顔器を購入しようと考えている方は、どれを選べば良いか迷ってしまうと思います。

そこで、美顔器を初めて購入する方、美顔器に期待できる効果を知りたい方に向けて、効果の異なる美顔器の種類と自分に合った美顔器を購入するポイントをまとめてみました。

美顔器の種類と期待できる効果

ローラー美顔器

美容に役立つ道具として思い浮かべる方が多いローラー美顔器は、肌の上で転がすと気軽にエステ体験ができます。

表情筋のこりを優しくほぐすため、リンパの流れにそって当てるとマッサージ効果が得られます。

イオン導出美顔器

プラスイオンの吸収力を利用して、肌に残った古い角質や毛穴に詰まった汚れを吸い取る美顔器です。クレンジング道具としてはもちろん、週に1~2回の特別なエステ体験にも役立ちます。

超音波美顔器

超音波が肌を高速振動させるため、セルフマッサージでは得られないエステ体験ができる美顔器です。また、超音波による振動の効果で、肌に残った古い角質や毛穴に詰まった汚れを浮き上がらせ、落としやすくしてくれます。

スチーマー・ミスト美顔器

スチーマー・ミスト美顔器は、水蒸気を発生させて肌に水分を補給する美容機器です。乾燥しやすい季節、冷房の効いた環境下で肌のコンディションが低下しやすい方に人気があります。

EMS美顔器

表情筋に電気刺激を与えることで、ストレッチと似た効果を得られる美顔器です。EMSは筋肉を鍛えるサポート的な道具としても人気で、美顔器の他にも様々な道具に使用されています。

LED美顔器

LED(発光ダイオード)が発する紫外線を含まない光を利用して、エステの光トリートメントを体験できる美顔器です。光が発する波長は色によって異なります。

LED美顔器を使用するメリットについては、こちらをご覧ください。

自分に合った美顔器を購入するポイント

自分に合った美顔器を購入するポイントは、肌の悩みに合わせて選ぶことです。肌質は人それぞれで異なるため、美顔器の購入を検討していましたら肌の悩みに対応した製品を選びましょう。

肌の乾燥と毛穴の開き

●肌が乾燥しやすくてキメの粗さが気になる方
●毛穴の開きが気になる乾燥肌の方
●乾燥と皮脂の過剰分泌を繰り返す肌コンディションに悩んでいる方

上記のような悩みには、水蒸気を発するスチーマー・ミスト美顔器、または汚れを浮き上がらせて落とすイオン導出美顔器がおすすめです。

顔のむくみ&肌のたるみ

●顔がむくみやすい方
●顔のラインが気になる方
●肌のたるみが気になる方

上記のような悩みには、表情筋のこりをほぐすローラー美顔器、ストレッチ効果が期待できるEMS美顔器がおすすめです。

肌がくすみやすく脂っぽい

●乾燥が原因で肌のくすみが気になる方
●肌の潤いが不足ぎみの方
●ニキビが気になる方

上記のような悩みには、肌に直接触れずにトリートメントができるLED美顔器がおすすめです。光によるトリートメントは、金属アレルギーが気になる方にも使いやすくなっています。

美顔器でエステの光トリートメントを体験するならプリケア

自宅で使用できる美顔器を初めて購入する方、美顔器でエステ体験をしたい方に向けて、美顔器の種類と自分に合った美顔器を購入するポイントをご紹介いたしました。

Flow薬品は、いつまでも若々しい素肌を保つケアに関心がある方をサポートする美顔器LED「プリケア」を取り扱っていますので、興味がありましたらぜひお問い合わせください。

プリケアは顔の凹凸にフィットしやすいようカーブがついたLED美顔器です。コードレスタイプのため、テレビを観ながら使用できます。

LED美容のグッズをお探しならFlow薬品

よくある肌トラブル・LEDの光の特徴・肌の構造をご説明しました。毎日のセルフケアに、LED美容のグッズを活用したい方は、Flow薬品をご利用ください。

赤色と黄色の波長を搭載したLED美容のグッズ(美顔器)、プリケアを販売しています。手の平サイズのプリケアは、2種類のLEDの光を、スイッチ一つで簡単に切り替えられます。

「潤いのある肌を目指したい」「ハリを保ちたい」という方は、ぜひ動画もご覧ください。
2020.08.20

6.美肌にLED美容の機器が役立つ~エステを自宅で!プリケアに関するQA~

LED美容の機器(美顔器)を、日々のケアのサポートとして取り入れませんか?Flow薬品では、LED美容の機器「プリケア」を販売しています。こちらでは、プリケアに関するQ&Aや、美容にまつわる情報をお伝えします。エステで話題のLED美容の機器に興味がある方、美肌に関する情報を知りたい方は、ぜひご覧ください。

このような経験はありませんか?

● 肌のキメが悪く顔がくすんで見える
● 肌荒れしやすい
● すぐに乾燥してしまう
● 肌の弾力やハリが感じられない
● 肌にツヤがほしい


また、「エステに通いたいけれど、仕事や家事、育児に日々追われて、肌のケアに時間をかけられない!」という方も多いのではないでしょうか?Flow薬品では、エステで話題のLED美容を、自宅で手軽に体験できるプリケアを販売しています。

赤色と黄色のLEDの光を搭載し、スイッチ一つで楽に切り替えられます。マカロンのような手の平サイズで、頬や目尻、生え際、首、肩などにご使用いただけます。

プリケアに関するQ&A

Q:メイクをしたまま使用できますか?
A:問題ありません。

Q:一日最大何時間使用してOKですか?
A:長時間使用しても、効果が高まるわけではありません。特に制限はしていませんが、最大でも20分程度とお考えください。

Q:どのくらいで効果があらわれますか?
A:使用直後のみ潤いを感じる方、長く潤いを感じる方など、人によって感じ方は異なります。たるみが気になる場合は、たるんでいる箇所を引き上げた状態で、光を当ててみることをおすすめします。

Q:顔以外に使用しても大丈夫ですか?
A:問題ありません。顔以外に使用する際は、赤色のLEDをご使用ください。

美肌にまつわる情報

美肌に関する情報は様々あり、「これって本当?」という疑問をおもちの方もいらっしゃると思いますので、こちらでお答えします。

美肌を目指すならビタミンCを摂取すると良い?

ビタミンCの摂取がすぐに美肌につながるわけではありませんが、紫外線によって破壊されたビタミンCを補うことで、シミを作りにくくすることはできます。

日焼け止めは一年中塗った方が良い?

シミやシワの原因となる紫外線は、曇りの日や冬も降り注いでいます。美肌を目指すなら、日焼け止めは一年中欠かせません。

美肌のために長時間半身浴したほうが良い?

お風呂に入るとリラックスしやすくなりますが、美肌と関係性があるわけではありません。逆に、長時間お湯に浸かることで、肌に必要な皮脂や角質(セラミド)が失われて、乾燥しやすくなります。お風呂に入る場合は、10~15分程度を目安にしてください。

顔の保湿のためにマスクをした方が良い?

喉の潤いを保つためにマスクは役立ちますが、吐いた息が水蒸気に代わる際に、角質層の水分も奪うため、肌は乾燥しやすくなります。また、長時間マスクを使用すると、摩擦によって肌のトラブルを起こしやすくなります。

美肌を目指すなら、美肌に関する情報とともに、肌の構造も理解しておくと良いです。

エステで話題のLED美容!美肌を目指したい方はLED美容の機器「プリケア」

プリケアに関するQ&Aや、美容にまつわる情報をお伝えしました。美肌を目指すなら、日々のケアのサポートに、エステで話題のLED美容をご活用ください。

LEDの光の色は、波長によって異なり、Flow薬品で販売しているプリケアには、赤色と黄色のLEDを搭載しています。

自宅はもちろん、外出先に持ち運ぶことができますので、忙しい方でもちょっとした時間にご使用いただけます。LED美容の機器をお探しの方は、ぜひお問い合わせください。
2020.08.20

5.美肌にLED美容のグッズ!LEDの色に注目~ケアの効果が得られない?よくある肌トラブル~

「美肌を目指してセルフケアしているのに、なかなか効果を得られない…」とお悩みの方は多いです。美肌の維持のサポートに、LED美容のグッズを活用しませんか?

こちらでは、LED美容のグッズを販売しているFlow薬品が、よくある肌トラブル・LEDの光の特徴・肌の構造をご説明します。美肌やLED美容のグッズに関心がある方は、どうぞご覧ください。

日々のお手入れで効果が得られないという方~このような肌トラブルはありませんか~

このような肌のお悩みはありませんか?

● 肌のキメが悪く顔がくすんで見える
● 肌荒れしやすい
● すぐに乾燥してしまう
● 肌の弾力やハリが感じられない
● 肌にツヤがほしい


年齢とともに、肌に関する悩みは増えていきます。

「美肌を維持するためにセルフケアしているが、効果を感じられない」という方には、こちらに記載している美肌に関する情報も役立ちますので、ぜひご覧ください。

LEDの光の特徴~色は7色~

人間が目で確認できる光の波長は、380nmから780nmくらいまでです。この目で見える範囲を可視光線といい、その波長によって色が異なります。

おおよそ、

紫色(380~430 nm)
藍色(430~460 nm)
青色(460~500 nm)
緑色(500~570 nm)
黄色(570~590 nm)
橙色(590~610 nm)
赤色(610~780 nm)
です。紫色よりも波長が短い紫外線、赤色よりも波長が長い赤外線も、広義に光に含まれますが、人間の目で確認することはできません。LEDの光は、主に可視光線であり、紫外線や赤外線はほとんど含まない特徴があります。

鮮やかな色の光は、LED美容の機器にそのまま用いられることもありますが、赤・青・緑を混合して白色の光を作り、活用することも多いです。

LEDについては、こちらも参考になります。

肌の構造~美肌を目指したい方へ~

セルフケアの効果を得て、美肌を目指すには、肌の構造を知っておくことも大切です。

肌は、大きく3つの層にわかれています。肌の外側(触れられる部分)から内側に向かって、表皮・真皮・皮下組織です。表皮はさらに、角層・顆粒層・有棘層・基底層の4つにわかれます。とても薄い膜ですが、体の水分の蒸発を防ぐ、紫外線から体を守る、異物の侵入を防ぐなどの役割があります。

真皮の大部分がコラーゲンであり、ヒアルロン酸やエラスチンとともに、肌の弾力を保っています。皮下組織は、その多くが皮下脂肪です。表皮・真皮・皮下組織はこれらの機能の他、血管・リンパ管・汗腺など、様々な器官と関係しています。

美肌を目指すなら、特に表皮の角層に注目です。角層が潤うことで、滑らかで柔らかな肌になります。

日頃のケアに美顔器をプラスしたい方は、こちらをご確認ください。

LED美容のグッズをお探しならFlow薬品

よくある肌トラブル・LEDの光の特徴・肌の構造をご説明しました。毎日のセルフケアに、LED美容のグッズを活用したい方は、Flow薬品をご利用ください。

赤色と黄色の波長を搭載したLED美容のグッズ(美顔器)、プリケアを販売しています。手の平サイズのプリケアは、2種類のLEDの光を、スイッチ一つで簡単に切り替えられます。

「潤いのある肌を目指したい」「ハリを保ちたい」という方は、ぜひ動画もご覧ください。
2020.08.20

4.LEDの美容機器は移動時の持ち運びに便利なプリケア~LEDの美顔器の価格帯~

「LEDの美容機器(美顔器)を使ってみたいけれど、価格はどのくらいなのだろう」「使う時に気をつけることはあるの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

こちらでは、LEDの美顔器の価格帯(最安値・最高値)をお伝えするとともに、LEDの美顔器を使用する際の注意点もご紹介します。LEDの美容機器(美顔器)に関心がある方は、ぜひご覧ください。

LEDの美顔器の価格帯(最安値・最高値)

最安値

価格:3,000円程度
特徴:基本的な機能が搭載されています。

最高値

価格:100,000円以上
特徴:高LEDドライブパワーを搭載。オリジナルプログラムが作れるなど、機能が充実しています。
LEDの美顔器は、3,000円から100,000円以上まで、幅広い価格で販売されています。
それぞれの商品の特徴を知り、自分に合ったLEDの美顔器を選ぶようにしてみてください。

LEDの美顔器は、3,000円から100,000円以上まで、幅広い価格で販売されています。それぞれの商品の特徴を知り、自分に合ったLEDの美顔器を選ぶようにしてみてください。

LEDの美顔器を使用する時に気をつけたいこと

LEDの美顔器は、洗顔後に使用するのが一般的です。ケアのタイミングや手順を守るようにしてください。「たくさん使用したほうが、効果があるのでは?」という自己判断で、週に何度も使用したり、同じ箇所に光(ライト)を当て続けたりすると、逆に肌へ負担をかけてしまいます。

ケアのタイミングや手順、使用頻度に注意してください。一緒に使用する美容液やジェルが、自分の肌に合っているか確認することも大切です。

また、LEDの美顔器の光を直接見ないように、目を閉じながらケアします。目元をケアする際は、特に気をつけて操作してください。

LEDの美顔器に関するご質問がある方は、移動時の持ち運びに便利なプリケアを販売しているFlow薬品へお問い合わせください。

LEDの美顔器で肌をケア~移動時の持ち運びに便利なプリケア~

肌のセルフケアに、LEDを使用した美容機器(美顔器)を取り入れませんか?家庭用のLEDの美顔器は、洗顔後、手軽に使用することができます。Flow薬品で販売しているLEDの美顔器プリケアは、移動時の持ち運びに便利な、手の平サイズです。マカロンのようなかわいい形状なので、ご自宅でのケアはもちろん、外出先に持ち運んで使用することもできます。LEDの波長の違いで色が異なり、プリケアには、赤色LEDと黄色LEDを搭載しています。

プリケアの価格は、こちらをご確認ください。プリケアとセル・プリケア(美容液)のセットも販売中です。

LEDの美容機器(美顔器)に関するご質問はお気軽に

LEDの美容機器(美顔器)に関心がある方向けに、LEDの美顔器の価格帯(最安値・最高値)、LEDの美顔器を使用する際の注意点をご説明しました。毎日の肌のセルフケアに、LEDの美容機器(美顔器)をぜひご活用ください。

移動時の持ち運びに便利なプリケアは、オンラインショップから、簡単にご注文いただけます。製品に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用いただけますが、お急ぎの場合や、3~4日経っても返答のない場合は、直接お電話ください。
2020.08.20

3.LEDの美容機器って何?加齢による顔の乾燥や毛穴の開きに光トリートメントの力を

加齢と共に肌の乾燥や毛穴の開きが気になり、いつものスキンケアに満足できなくなっていませんか?そのようなときは、美容機器の使用をおすすめします。特にLEDの光を活用した美容機器は、エイジングケアを始めたいと考える方から人気の美容アイテムです。

こちらでは、LEDの美容機器をまだ利用したことがない方に向けて、どのような美容機器で使用するとどんなメリットがあるのかを説明いたします。

LEDの美容機器とは

LEDの美容機器は波長の異なる光を照射することで、化粧水や美容液が肌に馴染みやすくなる“光トリートメント”を目的とした美容アイテムです。

顔用の一般的なLED美容機器の他、顔のライン・デコルテに特化した美容機器、LEDライトを広範囲に照射できるボディ用、顔とボディ兼用の多機能タイプまで様々あります。

LED美容機器のメリット

LED美容機器は光トリートメントを目的としているため、肌に直接触れることなく光エステを体験できるというメリットがあります。また、光を照射する際は点ではなく「面」ですので、一度のトリートメントが短時間で済むのもポイントです。

他にもあるLEDの特徴とメリットはこちらからご覧いただけます。

LED美容機器の光トリートメントに期待できること

LEDの美容機器は波長の異なる特定の光を組み合わせることで、目的別スキンケアを光トリートメントでサポートします。

光の色によるサポート

波長の長い赤色LEDの光は、加齢と共に気になる肌の乾燥や毛穴の開き、水分不足によるハリ感のケアをサポートします。赤色LEDの光より波長が短めの黄色い光は、角質層の乱れが気になるときのケアにおすすめです。

使いやすさも光トリートメントならでは

光トリートメントは紫外線をほとんど含まないため、肌への刺激や負担をあまり気にせずに美容機器を使用できます。

光線過敏症、日光じんましんなどの症状がある方は、使用を控えたほうがよい場合があります。

LED美顔器プリケアは赤色と黄色の光トリートメント



Flow薬品ではスイッチの切り替えで赤色と黄色の光を照射する、LED美顔器プリケアを取り扱っています。エステで人気の光トリートメントをご自宅で体験できるハンディタイプの美容機器ですので、ぜひお試しください

LEDの美容機器×美容液で加齢と共に気になる乾燥・毛穴のケア

LEDの美容機器に美容液を組み合わせると、加齢と共に気になる肌の乾燥・毛穴のケアに役立ちます。Flow薬品ではLED美顔器プリケアと美容液セル・プリケアがセットになった商品も販売しています。

セル・プリケアは、水溶性の低分子生コラーゲンと超微粒子(ナノ粒子)プラチナを配合した贅沢で濃厚な美容液です。肌に馴染ませることで潤いを与え、みずみずしい透明感とハリのある素肌へと導きます。

プリケアと一緒に使用すると、美容液と光トリートメントの相乗効果を期待できますので、LEDの美容機器に興味がありましたらぜひご利用ください。
2020.08.20

2.LEDの美顔器に使用されているLEDとは?特徴から見えてくる意識すべき目元への当て方

買い替えのためにLEDの美顔器を検索していると「そもそもLEDって何だろう?」と、疑問に思ったことはありませんか?LEDは街のイルミネーションから身近なものではスマートフォンまで、様々なものに使用されています。

そこで、今まで何となく使っていた美顔器のLEDがどのようなものなのか、またLEDの基本知識として発光する仕組みと特徴について説明いたします。

LED美顔器のLEDって何?

LED美顔器に搭載されたLEDは、一方向にのみ電流が流れたときに発光する半導体素子のことです。Light Emitting Diode(ライト・エミッティング・ダイオード)の頭文字をとって「LED」と表し、日本では発光ダイオードとも呼ばれています。

ちなみに半導体とは、電気を通す導体と通さない絶縁体の中間の性質を備えた物質です。これを発光部に用いることで、通電した際にプラスとマイナスの電気が衝突し、光を放ちます。

LEDの発光原理は1997年に登場した白色LED以来、人々の暮らしに深く関わるようになりました。

LEDにはどんな特徴があるのか

LEDは電圧を加えると様々な色の光を発するという特徴があります。その光は人の目では確認できない紫外線をほとんど含まず、電気を直接光に変えるという特徴から、高い発光効率と省エネ性能に優れています。

また、低温でも発光するまでに時間がかからないうえ、白熱電球と比べて寿命が長いもの特徴です。さらに、人体や環境に有害な水銀・鉛などを含まないため、人の肌に直接当てる美顔器に搭載されています。

美顔器のLEDは目に悪い?目元への当て方で意識すべきこと

LED美顔器の当て方で意識すべきなのは、目元に当てるときです。LEDのような強すぎる光源を見ると、太陽光を直視するのと同じように目を痛めてしまう可能性があります。

そのため、LED美顔器を目元に当てる際はまぶたの上に直接乗せない他、照射する角度によって目尻から光が入らないように当て方を工夫しましょう。

LEDと聞くとブルーライト(可視光線の中で最も波長の短い光)を連想するかと思いますが、充電式の美顔器プリケアに実装しているのは赤色と黄色のLEDです。
2020.08.19

1.LED美顔器で頬や首まわりを集中ケア!美容液を肌へ馴染ませるLED搭載美顔器のご紹介

LED美顔器は、いつものスキンケアに特別な習慣を取り入れたいと考える方から人気ですが、LED光を搭載した美顔器は数多くありますので、何を基準に選べばよいか迷うことはありませんか?こちらでは、頬や首まわりを中心に自宅で美容ケアができるように、習慣化させやすいミニサイズのLED美顔器を10台ご紹介いたします。

充電式のLED美顔器の紹介

LED美顔器PRECAREプリケア(充電式)

価格
メーカー希望価格¥64,800 税抜
使用箇所
顔(まぶたの上は避ける)、首筋、デコルテ、肩
使用するタイミング
洗顔後、化粧水や美容液でお肌を整えてから照射。
期待できる機能
LED光エステ(赤色、黄色)によるトリートメント
URL

YA-MANヤーマンRFボーテ・フォトプラスEX(充電式)

価格
通常価格¥45,000 税抜
使用箇所
目元を含む顔全体(まぶたの上は避ける)
使用するタイミング
洗顔後、化粧水や美容液で整えた肌。EMSは乳液の後。
期待できる機能
RF(ラジオ波)イオン誘導、EMS、RF赤色LED、冷却
URL

美ルルbelulu Rebirth(充電式)

価格
通常価格¥18,334 税抜
使用箇所
目元を含む顔全体(まぶたの上は避ける)
使用するタイミング
洗顔後、化粧水や美容液で整えてから使用。
期待できる機能
イオン誘導、EMS、RF温熱(高周波)、LEDエステ(赤色、緑色、青色)
URL

Kingstar多機能美顔器1台5役(充電式)

価格
参考価格¥3,680 税込
使用箇所
顔(まぶたの上は避ける)、首筋、デコルテ、二の腕
使用するタイミング
洗顔後、化粧水や美容液で整えてから使用。
期待できる機能
EMS、イオン誘導、LEDエステ(赤色、黄色、青色、緑色、ミックス)
URL

DHCダイヤモンドリフト(充電式)

価格
通常価格¥19,800 税抜
使用箇所
顔(まぶたの上は避ける)、首筋、ボディにも使用可能
使用するタイミング
洗顔後、専用ジェルをお肌に馴染ませてから使用。
期待できる機能
美容成分の誘導、EMS、RF、LED光エステ(赤色、青色、緑色)
URL

TOUCHBeautyタッチビューティLEDトリートメント(充電式)

価格
通常価格¥13,824 税込
使用箇所
顔全体のトリートメント(まぶたの上は避ける)
使用するタイミング
洗顔後、化粧水や美容液で整えてから照射。
期待できる機能
LED光エステ(黄色、青色の2種類がある)
URL

電池式・コード式LED美顔器の紹介

LED美顔器SENSIA(単4電池1本)

価格
単品価格¥19,660 税抜
使用箇所
顔、首筋、デコルテ、二の腕(皮膚の薄い場所の使用はNG)
使用するタイミング
普段のスキンケアの仕上げに。シートマスクの上からの使用もOK。
期待できる機能
イオン誘導、振動エステ、LEDエステ(赤色)
URL

AretiアレティLED光美顔器トライカラー(単4乾電池2本)

価格
メーカー希望小売価格¥20,000 税込
使用箇所
顔全体のトリートメント(まぶたの上は避ける)
使用するタイミング
洗顔後、化粧水や美容液で整えてから使用。
期待できる機能
温熱、微振動、LEDエステ(赤色、青色、ミックス)
URL

Exidealエクスイディアルミニ(専用ACアダプター)

Lapiaレピア コンパクトライトセラピーマシン(専用ACアダプター)

価格
メーカー希望価格¥12,778 税抜
使用箇所
顔だけでなく首筋やデコルテにも使える
使用するタイミング
洗顔後、専用化粧水でお肌を整えてから照射(ゴーグル着用)。
期待できる機能
LED光エステ(赤色、青色、緑色)によるトリートメント
URL

LEDの美顔器で頬から首にかけてケアするならプリケア

LEDの美顔器をお探しの方、頬のハリ感やキメ、首のラインにそってデコルテまでケアしたいときは、Flow薬品が取り扱うプリケアをお試しください。プリケアを頬の下に当てて、上方向に押し上げるように使用すると、自宅でエステサロンのようなフェイシャルケアが体験できます。

スイッチの切り替え一つで赤色と黄色のLEDの光を照射できるプリケアは、手のひらサイズのコンパクト美顔器でありながら、業務用と同等の本格仕様です。

また、充電式ですので使用中もコードが邪魔にならず、いつでも好きなときに好きな場所でお使いいただけます。